So-net無料ブログ作成

手に入れた2,000円分の図書カードは1回の買い物で無くなった [2011~2012年 その他]

あれ?前回買い物は計画的にとか書いてるのに、あれ?
いや計画的赤字だからいいんだよ、ん、赤字は計画的じゃないのか
お財布生存戦略、しましょうか



買った本とか

ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1) (角川コミックス・エース 338-1)

ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1) (角川コミックス・エース 338-1)

  • 作者: にんげん
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/07/23
  • メディア: コミック


もっさんとか醇ちゃん(と呼んでいいのか・・・w)とかのお話(あと巴御前)
映画の前日譚みたいな感じなので見る予定のある人は是非
みんな若いぜ・・・



ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~みんなでできること~ (角川コミックス・エース 179-19)

ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~みんなでできること~ (角川コミックス・エース 179-19)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/07/23
  • メディア: コミック


すっかり小ぃサーニャ+αみたいな内容になってるコミックアラカルト第3巻
クオリティは落ちてない・・・と思う!
サーニャずきんちゃんのあたりが好き、あと、放水されるペリーヌ



花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: P.A.WORKS
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: コミック


漫画本編もいい出來だったけど、巻末の4コマが良いセンス
ああいうノリはコミックならではだよなぁ・・・

結名がかわいい



とりあえず来週の木曜(アサクリBHスペシャル・エディション)まではヒマなので、その間にマクロス・ザ・ライド上巻、神様のメモ帳7巻、とある飛空士への夜想曲を読みきってしまいたいかなぁという感じ

あとなんか古本に出す予定。金策と本棚スペース空けを兼ねて

飛空士とかスト魔女で思い出したけど、映画観に行ったらどうあがいても1k前後飛ぶよね・・・
全く考慮してなかった・・・



生存戦略といえば、3DSが大幅値下げとか
値崩れしてる以上仕方ないんだろうけど、本体仕様の変更もなく1万の値下げというのもなかなか・・・
(そもそもなんで初期設定価格をあの値段にしたんだろう・・・)

アイマス脱箱に続いてこれだから今年度は終戦かな~と思いきや、Vitaまだだし、マリオまだだし、箱○もギアーズやらフォルツァやらがまだあるわけで、結局は秋以降の盛り上がりを前に一旦落ち着いてるだけかもしれない

メルルのは流石にガストが故意でやったとは思うけど(水着イベントは無い!CERO A!ってので)、まぁそういう見え見えのハッタリも含めて楽しめましたよ、俺は
(それにしても、きちんと審査資料出さなかったのはダメなことに変わりはないけどさ)



夏アニメは今のところアイマス、クロワーゼ、まよチキ!、ゆるゆり、神メモは順調に追っかけ中
いろは、ピングドラムが若干遅れ気味
神様ドォルズは一話だけ
うさぎドロップは観てないけど観たい

今期覇権ってなんなんです?


つか神メモ、面白く無いとまでは言わないけどもうちょっとストーリー構成何とかならないのかな・・・
ずっとあの調子だと原作厨になってしまいそうですわ
尺の問題もあるだろうけど、せめて(大きいくくりでの)各話は徹底して喪服アリスからのしんみり締めにして欲しいと個人的には思う

アイマスは3話がいい感じだったのであんな感じで続いて欲しい
クロワーゼは原作の良さ&サテライトクオリティで超安心感
ゆるゆりはアッカリーン弄りが盛り上がってきていいと思います(?)

まよチキ!はなんかよくわからないまま観てる
基本的にラノベ・オブ・ラノベみたいなストーリーの作品はツボに入らないことが多い・・・んだけど
養豚ってそういうものなんだろう、たぶん



最後に、新たに出現した紙偉人誘拐犯が1つ

http://www.nitroplus.co.jp/news/2011/07/110725_2378.php

なんでしょうかね、これ
まさに相乗効果というやつですよ。ニトロ × ドミニオンってなんという購入確定・・・

でも、これ買うとゲーム1本買えなくなるんだよね・・・

まぁ、だいぶ先の話なのでとりあえずは秋のことだけ考えて過ごします


それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。