So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に音声の作業した [2011~2012年 その他]

ダライアスバーストACの組曲光導の6つを繋げる&個々の曲をなるべくシームレスにする作業

繋ぎ目付近の無音(っぽい何か)の部分を切り詰めるだけの作業なんだけど、wavからmp3にするときに気を付けないと無音部分が復活しちまうってのが本日のお勉強ポイントでした

audacity使って作業したんだけど、このソフトは中1の時にアニメ版ネギま!の主題歌を全バージョンミキシングとかいう変な目的で使ったりしてた

後はステマニの譜面用に曲の長さを弄る(1番サビ~2番の後の間奏~最後とかにする)ときにもお世話になった
アニメとかのOP用ショートバージョンだと物足りないけどフルじゃ長いって時に
素人でも楽に違和感なく繋げられるのが有り難い




神メモ7巻読了
ハッピーでもなければバッドでもない、冷たく、少しだけ温かい事の顛末がいつも通り。 冬が舞台なのもあってちょっと肌寒い雰囲気だったけど、夏に読むには丁度いいかも

次巻は誰の話なのか気になる



花咲くいろは15~17話、うさぎドロップ1~3話鑑賞
どっちも作画クオリティが良いんだけど、それと同じかそれ以上に脚本が良い、もしくは好き
後者は原作の良さもあるんだろうけど、いろははオリジナルだしなぁ・・・



マクロス・ザ・ライド、ぼちぼちと読み進めてる
フロンティアのちょっと前ぐらいの話なのか~

もうちょっと文字とか行間小さくして定価が安かったらいいのにってこのサイズの小説読むたびに思う・・・



エースコンバット アサルトホライゾンのアートブック付き限定版の話が以前から出てるんだけど、詳細は今日の昼ぐらいに発表とのこと

http://twitter.com/#!/PROJECT_ACES/status/97647640291966976
http://twitter.com/#!/PROJECT_ACES/status/97648971132047361

サントラ付き限定版がファミ通の通販で予約受け付けてたりするんだけど、仮にサントラが単体発売されないとすると、アートブックとサントラの2択ということに・・・

後日アートブック付きOSTが出れば全て解決・・・!
ってのは可能性としては・・・ううむ・・・



火曜日にまたwiiのゴールデンアイやりに友人宅に行きます。たぶん
古本は1,000円強になった。結構重要な額


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。