So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン屋じゃない店で食う600円のラーメンは高確率で普通の味 [2011~2012年 その他]

地域によるだろうけど
決して不味くはない

今日はほぼアニメネタ



アニメをぼちぼち視聴中
ダンタリアンも25分じゃきつい感じのアニメなのかな~
あと本読んでとどめ刺すシーンはきっと小説だとそれっぽいのかもしれないけどアニメで表現されるとなんかモヤモヤする
原作読んでないからなんとも言えないけどさ・・・

ただ、ダリアンが居るおかげでたぶん最後まで観ることになるとは思う
ガイナなので特に作画の不満は無し

dantalian02.png
不満どころかむしろかなり綺麗ですわ・・・




いろは18話はなこち回で、個人的に良回だった
一番面白かったのはカラオケのシーン
確かに結名以外あんまり流行りものに詳しそうな感じではない・・・よな・・・



アイマス4話は千早回
成長物語的な要素はあるものの、キャラ特性もあってややシリアスな感じが多め

2クールあるらしいので次の千早回は結構明るめに・・・?

お姫ちんがブレない・・・



神メモ4話は原作が短編の回だったので2,3話に比べれば尺の問題はあんまり無し(≒前回よりマシ)
「嗅いじゃってるかも」のあたりは原作のちょっと集団セクハラっぽい感じにして欲しかった
ミンさんにダッシュで逃げられても・・・

杉井作品は映像化しづらいのかなぁ・・・
別の制作会社だったら・・・とも少し思う



ゆるゆり5話はいい感じ、回を増すごとに百合成分が増してゆく・・・

メインを新人声優にして、サブを中堅(?)の人にするってのはやっぱり面白い
サブキャラパートでもグダグダにはなりにくいし、メインはメインで拙さがゆるさを出すのにうまく機能してる・・・はず

百合成分増加に合わせてアッカリーンの待遇もどんどん良くなってますなぁ!すなぁ!



うさぎドロップを友人の勧めで観てみたんだけど、すごく良い作品
原作からして良いクオリティのものをI.Gがちゃんとアニメにしてるって感じ

クロワーゼも似たような部分あるけど、「万人受けする漫画媒体の作品を大手がアニメ制作する」ってのはかなり安定しそう


という言い回しで感想を省略(



ピングドラムは「次ダメなら切ろう」と思いながら結局見続けることになりそうな作品
変な魔力があるなぁ・・・

個人的な評価はイマイチ安定しない、今のところ



まよチキ!は・・・
ああいうのが合うなら観ればいいよって感じ
面白いといえば面白いけど観なくてもいいというか勧めるほどじゃない

別にdisってはいませんよ?
だからっで別に涼月嬢が目的で観てるとかそういうわけでもありませんし・・・



個人的には今のところ

いろは = ドロップ ≧ アイマス = クロワ ≧ ゆるゆり ≧ ピンドラ = 神メモ = ダンタリアン ≧ まよチキ!

面白さというよりは何かの優先順位のようなものというか・・・
アイマスとかは多分全然知らない人が観てもこの位置にはならないと思う、なぁ



最後に全然関係ない話をするとACAHララビ限定版予約した

これ → http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/acah/

ACV延期したおかげで買えるよ・・・
おかげでアイマス2と零式は今のところ手がつけられない予定だけども・・・


以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。