So-net無料ブログ作成

きょうのげーむけいきじ [2011~2012年 その他]

4Gamer.net ― 任天堂の選択をゲーマーはどう受け止めたのか――「ニンテンドー3DSの値下げに関するアンケート」結果発表

アンケートに答えた層(20~30代男性)だと

・WiiU欲しかったりマリオ買いたい人でも3DSの先行きは不安だし、値下げとそれに対する対応も不満
・値下げ自体はあまり購入意欲を刺激してない
・ソフトラインナップの弱さが主な売れない原因

Vitaは今のところ関心高そうだけど、こっちもソフトラインナップが普及には露骨に関わってくるのは自明で、サードの継続的な供給ができるかどうかが言うまでもなくカギ、かと



4Gamer.net ― 「ACE COMBAT ASSAULT HOLIZON」,河野一聡氏をはじめとした6人のコアスタッフにインタビュー(ACE COMBAT ASSAULT HORIZON)

特にサウンド担当の小林氏へのインタビューが興味深かった
ソフトの出来に関してはもうほとんど不安はない
アートブック付き限定版も頼んだし、ひたすらに発売が楽しみ

後は、体験版をどうするのかな~ってあたりが気になる・・・



本日8/4はアサシンクリードブラザフッドスペシャルエディション(長い)の発売日
今週末はちと忙しいのであんまりやれなさそうだけど、またゲーム充できそう


というわけで寝る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。