So-net無料ブログ作成
検索選択

マクロス ≒ 歌 + 戦闘機 + 女の子 [2011~2012年 その他]

こむずかしいはなしはにのつぎだ!
はやい・かわいい・かっこいい!だ!

忘れてた三角関係もだ、忘れてた割にかなり重要だ・・・



マクロス・ザ・ライド〈上〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)

マクロス・ザ・ライド〈上〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)



面白かった、そろそろ課題やらなきゃいけないと思いながらも夜中に読んでしまった

時系列としてはマクロスFの前の話なんだけど、プロトデビルンなんて単語もちょっと出てくるし、機体とかも一般的な最新鋭機はVF-19とかで、7とFの間って表現のほうがしっくりくるかも

小説でマクロスに触れるのは初めてだったけどなかなか楽しめた
戦争じゃなくてレースが主だし、途中で起こる戦闘も非武装機体同士とかテロ襲撃とかで新鮮
レースつってもラフプレー(クラッシュ誘ったり、素手での戦闘とか)はアリだし、そもそもハイスピードな物だから予想してたよりも遥かに迫力があった
(スターウォーズEp1のポッドレースが3次元機動だったり変形したりするようなのに近い・・・か・・・?)

キャラも魅力的
主人公のチェルシーはパイロットとして抜群のセンスの持ち主かつ美人かつ歌と特殊な関係のあるメルトランディという申し分ない設定だったりする
パートナーの男、ハクナはVF-1(!)をレース用に魔改造してテクニックとか気合で勝負するいかにもな奴で、ライバル的ポジションのレーナはSV-52(!!)をわざわざ改修して使っていたりとか、もうね

試作機のYF-25やらYF-27もいい感じにストーリーに絡んで盛り上げてくれる



なにかダラダラと書いてしまったけど、
レースや改造・試作機体、ユニークなキャラなど斬新な要素を持ちつつ、背景設定や記事のタイトルにもしたようなマクロスシリーズらしい要素はしっかりとある外伝作品らしい作品、って感じ


高いけど、読めば楽しめると思う、高いけど



公式:電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB- マクロス・ザ・ライド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。