So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ながらEFFYのノーマルクリア [2011~2012年 ゲーム系]

Y1が新しくなる前のミッションあたりから長らくやってなかったけど、昨日と今日とで残り半分ぐらいをプレイ

ラスト付近はなかなか個性的な敵が多くて面白かった
ただHardだとあのへんはどんな難易度になるのやら・・・w

よくはわからんのだけど、気まぐれでセリフが音飛びする
ハードウェアアクセラレータ辺りとかかなぁ・・・。切って治ればいいけど狙って起こせないのでどうにも
(飛んだシーンをリトライしてもう一回聴くと普通になってたりする)

Hardやってないし、3人称視点苦手なので機体を堪能できてないのもあるから、またたまーにやるかも
ただ、Hardで3人称視点に切り替える余裕はないなぁ・・・



需要はないだろうけど、PS3コントローラーでのコンフィグ一例

× ミサイル
□ 機銃
(好みで入れ替え)

R1 加速
L1 減速
R2 右ヨー
L2 左ヨー

△ 目標順
○ 目標逆
(ACS △+○、RCS △2回押し)

L3 視点変更
R3 武装変更
スティック押し込みなので、焦って回避すると視点が切り替わるとかがたまーに)

SELECT レーダー切り替え
START ポーズメニュー

コンフィグの順番通りじゃない上に、単語も違うだろうけど・・・

目標切り替えが2つある上に、システム上ACS&RCSは重要なので、素直にエスコン操作にできないのがネックといえばネック。方向キーが使えればスッキリするだろうけど、プレイする上では大して差支えはないので十分



で、朝の4時までゲームやってたもんで課題が全く終わらない
夏休みは後2日、土曜は夜に出かけて、日曜日は半日遊ぶからまぁ、いつも通りで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。