So-net無料ブログ作成
検索選択

TGSの記事とか [2011~2012年 ゲーム系]

多少のコメントと併せて



4Gamer.net ― [TGS 2011]「BURST」からのデータ連動要素も!「GOD EATER 2(仮)」発表会の詳細をレポート

ハードがVITAってのも期待はしてたけど、GE2はPSPにて発売の予定
ユーザーは割と若年層だから、みんながみんな早期にVITA買うわけじゃないしなぁ・・・

グラフィック面で大幅な進化というのは望めなさそうだけど、ストーリー性とアクション性に関しては相変わらずのクオリティを期待できそう



今からでも間に合う「The Elder Scrolls V: Skyrim」、国内初のプレイアブル展示に向け新要素と変更点を改めて整理 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

最近ロングプレイムービーも公開されて増々期待の高まるスカイリム
今回のシンプルUIは個人的には結構好み
後はフリーズ頻度が気になるかなぁ・・・

日本語CS版は年内発売予定



4Gamer.net ― [TGS 2011]PS Vita「GRAVITY DAZE / 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」を試した。割と硬派なアクションタイトル

発売予定がいつかと思ってたけど、来年の2月・・・らしい
とりあえずVITAは年明けでも遅くはなさそう
携帯機でHDな街を飛びまわれるまであと半年・・・



4Gamer.net ― [TGS 2011]まさにジェットコースターアクション。「BioShock Infinite」は日本語吹き替えで発売。キャラクターを担当する声優も明らかに

2012年の優良洋ゲー枠筆頭のバイオショック・インフィニット
こちらは今のところ来年の第2四半期(4~6月)予定みたい

映画的演出と操作の自由度の両立という点ではかなりの物を期待できそう
日本語CVも3人ほど公開されてるけど、少なくとも声の心配は無用という感じ
後は根本的なローカライズの質だけど・・・
T2ジャパンがパブリッシングってことはGTAとかL.A.ノワール相当であるはずなので、バイオショック2の悲劇は避けられそうw



4Gamer.net ― [TGS 2011]ダブルアムロが大活躍した「ガンダムゲーム スペシャル ステージ」をレポート

12月にボッタクリ価格で発売予定のEXVS
昼にネット中継でちょっと見た感じでは(当たり前だけど)特に何の問題もなさそう
効果音とかはアーケード版の音から原作準拠に近い感じの音になっているかもしれない
発売が楽しみ



エースコンバットAHの体験版が配信開始されていたのでちょっとやってみた
選択できたのは戦闘機ミッションとヘリミッションで、どちらもチュートリアルを兼ねたもの

戦闘機ミッションに付いて言えば、従来のシリーズとは異なる点が多い上に、機銃の威力が弱いとか多少不便なところもあったけど、気になっていたカウンターマニューバ(敵に後ろとられたときに逆転する手段)についてはリスキーだがリターンが大きいという部分に落ち着いていて好印象

ヘリミッションは今回の目玉新要素だけど、そんなに煩雑な操作じゃない(高度とかをそこまで気にしなくて良い)ので、こっちも好印象。ただ、ゲーム自体の難易度はそれなりになっているなぁという気もした(結構容赦なく攻撃される・・・)

後はマルチがどんな感じになるかが気になるかな・・・


結論としてはH.A.W.X.よりは面白いゲームだt


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。