So-net無料ブログ作成
検索選択

【ゴーストリコンFS】戦術チャレンジとか [2011~2012年 ゲーム系]

半年ぐらい放置してましたけど久々に更新

なぜUBIはこんなにも他人が必要なトロフィー条件にしてしまうのか……
(アサクリは割と野良でもいける気はするけど…)


さて、タイトル通りゴーストリコンFSのフレンド募集中です (ゲリラ・キャンペーンco-op・分隊での対戦などなど) PS3:nata8492までフレ申請送ってくだされば有り難いです

終了しました。協力して下さった方に感謝


おまけでキャンペーンの武器・戦術チャレンジのヒントとかを以下に記載



まず、攻略サイトとかYoutubeの動画とかを参考にするのが楽という当たり前のことを言っておきますw

攻略サイト:
GHOST RECON FUTURE SOLDIER攻略部屋

参考動画:
ghost recon future soldier challenge での YouTube検索結果


他にもいろいろあるだろうけど、特にこだわらなければ上あたりで

で、基本的なことは上2つでカバーできると思うので、個人的にちょっと苦労した事を以下に追記


■M01:Nimble Guardian
 ・目撃者なし
   ENGAGEになってもGAME OVERになる前に全員倒すことができればいろいろとCLEARになる

■M04:Tiger Dust
 ・数撃ちゃ当たる
   ラスト付近の敵兵を狙ってもいいけど、ドローン使っての突入前の敵集団も結構楽(攻略サイトの手法)
   ドローンとセンサーグレネードを併用すれば8人とも位置を表示させておくことは可能
   まず右上の敵→その左→奥の高いところにいる敵→その少し下にいる敵、と順に倒して前方に移動
   あとは左側に固まってる敵2名→その右→右下と撃てばいい
   例によってGAME OVERまでは若干の余裕がある

■M07:Ember Hunt
 ・危険な距離
   ゲーム内の条件だとステルスキルと書いてあるけど、これは非ENGAGE状態で倒せということ
   階段の上の敵2名を片付けた後はドローンを使ってマーク&シンクショットで掃除していく

 ・ネックブレイカー
   何か別のゲームをやっているかのような状態になるチャレンジ
   分かってはいると思うけど厳密に言って首を折る必要は無い。近接キルならステルスでも戦闘中でもいい
   リクルート(イージー)推奨

   最初の敵密集地帯は左側から時計回りに対処していくと楽
   2名以上固まっているところはR2マークすれば、近接キルと同時に味方がシンクショットしてくれる

   戦闘中に狙う場合は前線付近でカバーアクションして、こっちに突っ込んで来た敵を狙う
   モーション中は敵がほとんど撃ってこないか無敵なので2名以上来ても流れ作業でいける
   
   中盤以降はマグネティックで敵の位置をしっかり確認すること
   早ければ教会脱出前後で達成できる

■M08:Deep Fire
 ・アサルトマスター
   コントロールルームに入る少し手前の敵集団のあたりで達成可能
   階段登ってすぐの敵を2,3名排除したら、やや強引に前方の階段を登っていけば間に合う

   その後の、3名の敵を排除して船の外に出た時にいる敵兵は7名ほど固まっているので、
   この7人を自力で排除→その後に出現するスナイパーを素早く倒すことでもいける…かも知れない
   (アサルトの射程の都合上結構厳しいけど)

 ・ラジャー・ドッジャー
   リクルート(イージー)推奨。リアル(ハード)だと結構な死にゲーです(経験談)
   コントロールルームに入ってしまいさえすれば解除(ルーム内の敵を倒す必要はない)

   チェックポイントからダッシュ→目の前を横切っていく敵を倒してまたダッシュ→
   階段登ったとこの敵を倒して(ry→角曲がったら出てくる敵を倒し…たら少し落ち着いて
   1つ上の階にいる敵(3名)を倒してダッシュ→階段登ってすぐカバー、2,3人倒したら階段の上に
   グレネード投擲→上のフロアに出たらカバーして同じ階にいる敵を倒す→
   左にある階段(前の敵が密集してる方とは逆)を登ってコントロールルームにダッシュ!

   というのが、僕が達成した時のルート

 ・解体業者
   最後のヘリ倒した時点で解除。つまり、その前の車ラッシュで撃ち漏らしたらやり直し、ということ…
   大抵撃ち漏らすのは車ラッシュ最後辺りの小規模な基地のあたり
   次のチェックポイントに行くまでになんとなく不安だったらすぐリスタートするといい

■M09:Valiant Hammer
 ・革新的多様性
   攻略サイトからの引用だけど、味方NPCがM110、Vector、Goblinで武装
   かつ、AK-200、AN94、SR-3M、PP19、PKP、RPKは敵がよく落とすので、開始装備と
   BOXから持ち出す武器はそれ以外の物を選んだほうが良い
   フラグ・ナパームグレネードもカウントされる
   (装甲車出てくる辺りのショットガン兵はMTs-255を持っている)
   要領よくやれば装甲車出現したあたりで達成可能

■M10:Gallant Thief
 ・シークレット・サービス
   途中までのルートは何個かある、動画やサイトを見て好みのものを
   後半は共通して階段の下を通る。下の階には通路に1名、先の部屋に2名の敵がいる

■M11:Invisible Bear
 ・マスタースナイパー
   狙撃に自信が無いか、楽したいなら誘導弾を使うといい
   建物を登るまでに4名程度、狙撃戦開始直前に2名狙えるので実質のノルマは9名前後
   狙撃合戦で15人に到達しなくてもその直後の戦闘で落ち着いて狙えばいい
   市街地でも敵は大量に出てくるので、お好みで

 ・混乱
   光学迷彩を使える敵にEMP効果を発動させて10人倒す
   EMPグレネードは補給可能、とは言え範囲が狭いので1個につき1,2名がせいぜい
   狙撃合戦後の銃撃戦で4名程度倒せれば、あとはオフィス内での戦闘で達成できるはず

■M12:Shattered Mountain
 ・沼地のキツネ
   適当にやっているとタイミングに振り回されるチャレンジ
   最初の家は問題無いだろうけど、問題は2つ目



   どうやら、建物内の敵の行動を基準にタイミングを図るとうまくいく模様
   (しくじると察知されたり、死体を発見されたりする)

   ターゲット3~5人目の建物は割と簡単なパターンにできるはず

 ・カウントダウン
   3秒以内に~、というよりシンクショットで同時に倒せばいい
   右の建物から入ると、ヘリの奥にいるターゲットも狙いやすい
   見つかってもいいなら入り口付近からでもできる

 ・HVT
   最後のシーンに行くまでに2分あればなんとかなる
   マグネティックを上手く使ってやや強引に進んでいけば良い


おまけが本文状態だけど気にしない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。