So-net無料ブログ作成
検索選択

ただの雑日記 [2011~2012年 その他]

ゴーストリコンFSプレイ後の話とか



アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game

アーシャのアトリエを友人から借りてプレイ

トトリ・メルルやったあとだと若干ボリューム不足かって感じもしたけど、
ロロナと比較すると着実に進化してると思う
特にシステムとグラフィック

シナリオは普通(RPGにおいて普通のシナリオというのは褒めてはいない)、
キャラは人数が少ないながら良い感じ
特にキースは中田譲治ボイスのコート着た気難しいオッサンという個人的ツボ

世界観も、明るく賑やかなアーランドから、
ちょっと儚げな雰囲気に変わっていて、これも好印象

次作にも期待してます

次作というと、とうとうアトリエは15作目(だよね?)に
ガストもスゴイですねぇ



英雄伝説 空の軌跡セット

英雄伝説 空の軌跡セット

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: DVD

もう一つ、今年の春あたりから最近にかけて英雄伝説Ⅵ 空の軌跡3部作をPCでプレイして、
先日やっと the 3rd までをクリア

短期間にシリーズ物のRPGを連続でやるってのは久々(というか初めてかも)だったけど、
にわか意見を言わせてもらえば、いい意味でのJRPGって多分こういうのだよなぁって感じ
イメエポとかのじゃなくてさ

部類としてはキャラゲーなんだろうなと思ったので、
気が向いたらプレイしてみての各キャラの感想とか書くかもしれないし書かないかもしれない

とりあえず3作とも面白かった!
特にBGMは印象的なのが多くてかなり感動

10月の零の軌跡 Evolutionにも期待



あと、MGS4のトロフィーコンプを9月頭にでも狙ってみる予定
前にやったときは普通のAVケーブルと、7インチ画面のポータブルDVDプレイヤーでプレイしてたから
HDMI&HDモニターでのプレイは今更ながら初
それなりに楽しんでリプレイできるんじゃないかと期待


以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。