So-net無料ブログ作成
検索選択
2011~2012年 その他 ブログトップ
前の10件 | -

ただの雑日記 [2011~2012年 その他]

ゴーストリコンFSプレイ後の話とか

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生存~報告~ [2011~2012年 その他]

なんかダークソウルプレイ記が途中で終わってるので挫折したような見た目だけど、大丈夫。クリアできてます
まだプラチナは取ってないけど

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらく読書期間 [2011~2012年 その他]

中古で買ったアーマードコア・フォーアンサーが、一応全ミッション(N・H両方)Sランクになったので、一旦終了
(古王ラストのとかは壁抜け撃ちしたけど)

んで、9/22まではゲーム無購入予定が無いので、この期間に積読本を崩すことに
小説8冊あるぜ~



秋に出るゲーム、もう1本ぐらい買えそうなんだけど、その枠でアイマス2買うべきなのがBF3買うべきなのかVitaに備えて貯金しとくべきなのかがなんとも・・・

豊作すぎるのも困るものですなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにMTGにも・・・ [2011~2012年 その他]

まず今日一番驚いたのから

イニストラード プレビュー② - マジック:ザ・ギャザリング-MTG - Yahoo!ブログ

ついに両面印刷!
上下反転とかいうレベルじゃない

システム的には賛否両論らしいけど、変身の雰囲気は好きだなぁ・・・
まぁ、面倒な感じはするけど



ガンダムEXVSが12月1日に発売予定

機動戦士ガンダム EXTREAM VS.

機動戦士ガンダム EXTREAM VS.


高い・・・よな・・・
買うけど



最近はACfAプレイ中
NORMAL、HARDとも8割ぐらい消化

AC4よりアセン楽しいけど、周回はダルいw
でもアセン楽しい!w



懸賞とかその手のキャンペーンで、アイスクリームギフトみたいなのが当たったらしく、食べてみたらめちゃくちゃ美味しい

で、アイスの正体を調べると6個入りで\3,500ってそら美味いはずだわ・・・

ちなみに千本松牧場 ミレビーニとかで検索すれば出てくる



ゲームやってるとアニメも小説もたまってしまうよ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクロス ≒ 歌 + 戦闘機 + 女の子 [2011~2012年 その他]

こむずかしいはなしはにのつぎだ!
はやい・かわいい・かっこいい!だ!

忘れてた三角関係もだ、忘れてた割にかなり重要だ・・・



マクロス・ザ・ライド〈上〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)

マクロス・ザ・ライド〈上〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)



面白かった、そろそろ課題やらなきゃいけないと思いながらも夜中に読んでしまった

時系列としてはマクロスFの前の話なんだけど、プロトデビルンなんて単語もちょっと出てくるし、機体とかも一般的な最新鋭機はVF-19とかで、7とFの間って表現のほうがしっくりくるかも

小説でマクロスに触れるのは初めてだったけどなかなか楽しめた
戦争じゃなくてレースが主だし、途中で起こる戦闘も非武装機体同士とかテロ襲撃とかで新鮮
レースつってもラフプレー(クラッシュ誘ったり、素手での戦闘とか)はアリだし、そもそもハイスピードな物だから予想してたよりも遥かに迫力があった
(スターウォーズEp1のポッドレースが3次元機動だったり変形したりするようなのに近い・・・か・・・?)

キャラも魅力的
主人公のチェルシーはパイロットとして抜群のセンスの持ち主かつ美人かつ歌と特殊な関係のあるメルトランディという申し分ない設定だったりする
パートナーの男、ハクナはVF-1(!)をレース用に魔改造してテクニックとか気合で勝負するいかにもな奴で、ライバル的ポジションのレーナはSV-52(!!)をわざわざ改修して使っていたりとか、もうね

試作機のYF-25やらYF-27もいい感じにストーリーに絡んで盛り上げてくれる



なにかダラダラと書いてしまったけど、
レースや改造・試作機体、ユニークなキャラなど斬新な要素を持ちつつ、背景設定や記事のタイトルにもしたようなマクロスシリーズらしい要素はしっかりとある外伝作品らしい作品、って感じ


高いけど、読めば楽しめると思う、高いけど



公式:電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB- マクロス・ザ・ライド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2度見で2度ビックリ [2011~2012年 その他]

【声優】坂本真綾(エアリス)が鈴村健一(ザックス)と婚約! : はちま起稿

片方でビックリお相手でビックリの2段仕込み

とはいえ意外すぎるような相手でもないし時期も順当だしそこまでの衝撃ではないけど、それにしても結婚はビッグニュース

おめでとうございます




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうのげーむけいきじ [2011~2012年 その他]

4Gamer.net ― 任天堂の選択をゲーマーはどう受け止めたのか――「ニンテンドー3DSの値下げに関するアンケート」結果発表

アンケートに答えた層(20~30代男性)だと

・WiiU欲しかったりマリオ買いたい人でも3DSの先行きは不安だし、値下げとそれに対する対応も不満
・値下げ自体はあまり購入意欲を刺激してない
・ソフトラインナップの弱さが主な売れない原因

Vitaは今のところ関心高そうだけど、こっちもソフトラインナップが普及には露骨に関わってくるのは自明で、サードの継続的な供給ができるかどうかが言うまでもなくカギ、かと



4Gamer.net ― 「ACE COMBAT ASSAULT HOLIZON」,河野一聡氏をはじめとした6人のコアスタッフにインタビュー(ACE COMBAT ASSAULT HORIZON)

特にサウンド担当の小林氏へのインタビューが興味深かった
ソフトの出来に関してはもうほとんど不安はない
アートブック付き限定版も頼んだし、ひたすらに発売が楽しみ

後は、体験版をどうするのかな~ってあたりが気になる・・・



本日8/4はアサシンクリードブラザフッドスペシャルエディション(長い)の発売日
今週末はちと忙しいのであんまりやれなさそうだけど、またゲーム充できそう


というわけで寝る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラーメン屋じゃない店で食う600円のラーメンは高確率で普通の味 [2011~2012年 その他]

地域によるだろうけど
決して不味くはない

今日はほぼアニメネタ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

久々に音声の作業した [2011~2012年 その他]

ダライアスバーストACの組曲光導の6つを繋げる&個々の曲をなるべくシームレスにする作業

繋ぎ目付近の無音(っぽい何か)の部分を切り詰めるだけの作業なんだけど、wavからmp3にするときに気を付けないと無音部分が復活しちまうってのが本日のお勉強ポイントでした

audacity使って作業したんだけど、このソフトは中1の時にアニメ版ネギま!の主題歌を全バージョンミキシングとかいう変な目的で使ったりしてた

後はステマニの譜面用に曲の長さを弄る(1番サビ~2番の後の間奏~最後とかにする)ときにもお世話になった
アニメとかのOP用ショートバージョンだと物足りないけどフルじゃ長いって時に
素人でも楽に違和感なく繋げられるのが有り難い




神メモ7巻読了
ハッピーでもなければバッドでもない、冷たく、少しだけ温かい事の顛末がいつも通り。 冬が舞台なのもあってちょっと肌寒い雰囲気だったけど、夏に読むには丁度いいかも

次巻は誰の話なのか気になる



花咲くいろは15~17話、うさぎドロップ1~3話鑑賞
どっちも作画クオリティが良いんだけど、それと同じかそれ以上に脚本が良い、もしくは好き
後者は原作の良さもあるんだろうけど、いろははオリジナルだしなぁ・・・



マクロス・ザ・ライド、ぼちぼちと読み進めてる
フロンティアのちょっと前ぐらいの話なのか~

もうちょっと文字とか行間小さくして定価が安かったらいいのにってこのサイズの小説読むたびに思う・・・



エースコンバット アサルトホライゾンのアートブック付き限定版の話が以前から出てるんだけど、詳細は今日の昼ぐらいに発表とのこと

http://twitter.com/#!/PROJECT_ACES/status/97647640291966976
http://twitter.com/#!/PROJECT_ACES/status/97648971132047361

サントラ付き限定版がファミ通の通販で予約受け付けてたりするんだけど、仮にサントラが単体発売されないとすると、アートブックとサントラの2択ということに・・・

後日アートブック付きOSTが出れば全て解決・・・!
ってのは可能性としては・・・ううむ・・・



火曜日にまたwiiのゴールデンアイやりに友人宅に行きます。たぶん
古本は1,000円強になった。結構重要な額


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手に入れた2,000円分の図書カードは1回の買い物で無くなった [2011~2012年 その他]

あれ?前回買い物は計画的にとか書いてるのに、あれ?
いや計画的赤字だからいいんだよ、ん、赤字は計画的じゃないのか
財布生存戦略、しましょうか

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 2011~2012年 その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。