So-net無料ブログ作成
検索選択
2011~2012年 ゲーム系 ブログトップ
前の10件 | -

【ゴーストリコンFS】戦術チャレンジとか [2011~2012年 ゲーム系]

半年ぐらい放置してましたけど久々に更新

なぜUBIはこんなにも他人が必要なトロフィー条件にしてしまうのか……
(アサクリは割と野良でもいける気はするけど…)


さて、タイトル通りゴーストリコンFSのフレンド募集中です (ゲリラ・キャンペーンco-op・分隊での対戦などなど) PS3:nata8492までフレ申請送ってくだされば有り難いです

終了しました。協力して下さった方に感謝


おまけでキャンペーンの武器・戦術チャレンジのヒントとかを以下に記載

続きを読む


今年購入した新作タイトルの個人的ランキング [2011~2012年 ゲーム系]

長らく更新してなかったけど、一年の締めくくりということで・・・

丁度PS3で新作10本ほど買っていたので下から順にランキングしてみる
このランキングはあくまでも「個人的なもの」かつ「プレイして良かった」順になっているので、ゲーム自体のクオリティが必ずしもこの順でないことに注意・・・なんてのは言うまでもないか

あと、各ゲームの見出し部分に個人的に好きな4Gamerへのリンクを貼ってます
リンクしてる場所がまちまち(4亀編集のレビュー、プレイムービー、タイトルごとの情報ページ、のどれか)だけど細かいツッコミは無しで

あと、アフィと4亀のリンクが全部PS3版なのは「自分がプレイしたのがPS3版で、感想はそれに基づいているから」ってのが理由で、PCとか箱○のほうが出来が良いとかDLCがあるだとかは特に考慮してないです

では以下よりランキングを

続きを読む


【ダークソウル】プレイ2~6日目 その2 (病み村~クラーグの住処~祭祀場) [2011~2012年 ゲーム系]

プレイ日記3つめにして、記事的には2つめのその2というややこしい記事
今回は病み村から2つ目の鐘までと、そこから祭祀場への道のり
前回の記事(不死街下層~最下層)はこちら

続きを読む


【ダークソウル】プレイ2~6日目 その1 (不死街下層~最下層) [2011~2012年 ゲーム系]

ちと攻略ペース低下
道中難易度がじわじわ上がってきてるのと、新キャラ作ってそっちで進めてたせいで・・・
今回からは不死街下層~最下層~病み村~クラーグの住処~祭祀場+寄り道のリプレイを分割で
その1は不死街下層と最下層のパート

ここからデモンズでいう腐れ谷みたいなエリアに突入するのでいろいろとキツくなる
(暗い&キモい&状態異常&足場から落下、等々)

続きを読む


【ダークソウル】プレイ1日目 (北の不死院~城下不死教区) [2011~2012年 ゲーム系]

夕方に通販で頼んだのが届いたので早速プレイ

発売初期からオンラインはトラブル続きのようで、しばらくはオフラインでプレイすることになりそう

続きを読む


今更ながらEFFYのノーマルクリア [2011~2012年 ゲーム系]

Y1が新しくなる前のミッションあたりから長らくやってなかったけど、昨日と今日とで残り半分ぐらいをプレイ

ラスト付近はなかなか個性的な敵が多くて面白かった
ただHardだとあのへんはどんな難易度になるのやら・・・w

よくはわからんのだけど、気まぐれでセリフが音飛びする
ハードウェアアクセラレータ辺りとかかなぁ・・・。切って治ればいいけど狙って起こせないのでどうにも
(飛んだシーンをリトライしてもう一回聴くと普通になってたりする)

Hardやってないし、3人称視点苦手なので機体を堪能できてないのもあるから、またたまーにやるかも
ただ、Hardで3人称視点に切り替える余裕はないなぁ・・・



需要はないだろうけど、PS3コントローラーでのコンフィグ一例

× ミサイル
□ 機銃
(好みで入れ替え)

R1 加速
L1 減速
R2 右ヨー
L2 左ヨー

△ 目標順
○ 目標逆
(ACS △+○、RCS △2回押し)

L3 視点変更
R3 武装変更
スティック押し込みなので、焦って回避すると視点が切り替わるとかがたまーに)

SELECT レーダー切り替え
START ポーズメニュー

コンフィグの順番通りじゃない上に、単語も違うだろうけど・・・

目標切り替えが2つある上に、システム上ACS&RCSは重要なので、素直にエスコン操作にできないのがネックといえばネック。方向キーが使えればスッキリするだろうけど、プレイする上では大して差支えはないので十分



で、朝の4時までゲームやってたもんで課題が全く終わらない
夏休みは後2日、土曜は夜に出かけて、日曜日は半日遊ぶからまぁ、いつも通りで


【VITA】GRAVITY DAZEのGamescom 2011デモプレイ動画 [2011~2012年 ゲーム系]



VITAはいろいろソフト出るだろうけど、とりあえず購入したいのがコレ
携帯機でこんなのが出来るんだなぁ・・・

ニトロの新作の話が幾つか [2011~2012年 ゲーム系]

コンシュマから18禁PCまで、新作3タイトル発表!|ニトロプラス Nitroplus

まどマギPは散々既出なので割愛

2つめのギルティクラウンスピンオフは前からティザーで開いてた『秘匿名[LOST_X]』の正式発表
仮称の時から(そろそろ)鋼屋氏かもと淡い期待はあったけど本当にそうだとはw
アニメと合わせて期待

3つめはスマガチーム新作
キャッチコピーがそのままの意味なのか"Hello, world."とかまどマギみたいな釣り始動なのかは謎


あと、ニトロドミニオンは冬発売らしい
秋じゃないだけマシか・・・

ブログ更新してなかった時期の話とか [2011~2012年 ゲーム系]

なんてタイトルにすると「深刻な話なのかっ!」ってな印象を俺は受けるんだけど、そんなことはなくてゲームが忙しかっただけっていつものオチ

バイトしてないくせにスマホ(月額7k弱)買って、その上ゲームまでそこそこ量買おうとしてるせいで資金繰りが厳しい→ゲームは買取高いうちに売りたい→2週間で出来る限りやり込むという具合でなかなかのゲーム月間でした



資金繰りといえば、FF零式やらPS3版アイマス2やらで10月が混沌となってきたせいで、とうとうちょっとのつまみ食いで赤字になるレベルに。買い物は計画的に・・・ね・・・


前の10件 | - 2011~2012年 ゲーム系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。